2012/11/26

ぐんまちゃんの号外が出てる

昨日行われた「ゆるキャラグランプリ」では、ぐんまちゃんが見事銅メダルを獲得しました。
これを受けて、朝日ぐんまでは「特別号外」のぐんまちゃん号が発行されたようです。

コピーをいただいたのでアップしまっす。賞状で隠れてるけど、あの下にはぐんまちゃんポーチがあるのを見た。でもってあれだ、この号外は以前の紙面でAGの編集長が”ぐんまちゃんがメダル取ったら号外出す”っていうマニフェストを履行したものでもある。冗談だと思ってたけど…笑

いろんな所から「群馬県はぐんまちゃんに頼りすぎじゃねーか」っていう声を最近良く聞くんですけど、、しょうがないじゃない、、他にパンチの効いたウリがないんだもん・・。温泉もスキーも日本三大うどんも登山も尾瀬もサファリパークもドイツ村もあるんですが、「うどん県」みたいな一芸がないから目立たないんですかね・・・。

知名度が低いことで有名な群馬県のイメージアップを図るべく、ぐんまちゃんは県民すべての期待をその肩に背負い、馬車馬のように全国各地で営業活動を行っています(ブログももってるの)。そんなぐんまちゃんの頑張りが、今回見事に報われたのではないかと個人的には感じています。

東京にもサテライトショップの「ぐんまちゃん家」が銀座にあります。わざわざ行けとは言いませんが、近くまで通りかかった際には豊富なぐんまちゃんグッズを見てみてください。あと、前にも言いましたが「水沢うどん」。固めでコシのあるうどんがお好きな方は是非!(これは自信を持っておすすめしたい!)

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...